BLAZE/KEEP HOPE ALIVE REVISITED

キープ・ホープ・アライヴ・リヴィジテッド

キープ・ホープ・アライヴ・リヴィジテッド

もう一つはハウス・ミュージックの正当なる後継者ブレイズ、彼らが今年の初頭に発表した名作アルバム「KEEP HOPE ALIVE」のリミックス盤「KEEP HOPE ALIVE REVISITED」です。
オリジナルについてはオレの日記のこちらで書きましたが、ここでオレが書いた『ぎゅっと抱きしめられてるみたいに希望と幸福感に満ちた音』はここでも健在です。それにしてもなんて前向きで力強い音なんだろう。ここには憂いも恐れも、孤独も悲しみもありません。そしてそれは安直に手に入る気休めなどではないのです。どんな厳しい生であろうと、ここにある希望を共に守り続けよう、育もう、という強力な意思の力。共にそれを《KEEP HOPE ALIVE=希望を捨てないで》生きていこう、と言葉に出して言う事の決意に満ちた音、音楽。こんなに、こんな明快な前向きさに満ちているのに、それなのに何故こんなに切ないんだろう。《希望を捨てない》ということの困難さを噛み締めた上で、敢えてそう言い続ける事。『負け続けてばかりはいられないんだ』ということをこの音楽は教えてくれます。