というわけでバンサーリー監督最新作『Bajirao Mastani』を紹介


さてそんなバンサーリー監督ですが、新作の公開が既に決定しています。タイトルは『Bajirao Mastani』、タイトルから察するに、かつてムガル帝国としのぎを削り、一時はインドの覇権を握ったマラーター王国の第2代宰相バージー・ラーオを主人公とした歴史ドラマのようです。主演はランヴィール・シンとディーピカー・パドゥコーン、バンサーリー監督前作『Goliyon Ki Raasleela Ram-Leela』のコンビが再び復活!というのが嬉しいですね。さらにプリヤンカー・チョープラーまで出演しているんですよ。
役どころはランヴィール・シンがマラーター王国宰相バージー・ラーオを、プリヤンカーがその第1夫人でディーピカーは第2夫人となるようです。いやー…プリヤンカーとディーピカーの両方を嫁にもらえるんならオレいつでも死ねるな…。それはさておき、インドでの公開は12月18日になるようで、来年ぐらいには日本でもソフトが観られるでしょう。トレイラーはこちらで。剃髪姿のランヴィール・シンや甲冑姿の凛々しいディーピカーが観られますよ。歴史巨編らしい大規模なモブ・シーンや壮大な戦闘シーンにはワクワクさせられますね。早く観たい!
なおこの情報はあの『ダバング 大胆不敵』を日本に紹介した奈良尾花劇場さんからTwitterタレコミを頂きました。奈良尾花劇場さんありがとうございます。