エレメンツ買った

フォトレタッチソフトが無いのはやっぱり寂しいので《Adobe photoshop Elements 5.0》を購入。以前持っていて無くしたフォトショエレメントはバンドル品で、しかもバージョンが前のヤツだったから、新しいのをインストールしてみたらかなり様変わりしていたのでびっくり。インターフェイスも全然違ってるし。”複数ファイルのバッチ処理”ってなんだよ!前からこういう機能欲しかったんだよなあ。凄い便利じゃないか。使ってみて思ったのは、同じような工程で加工した筈なのに仕上がった写真が前よりソフトに仕上がるんだよなあ。つまり自然ってことなんだがね。でもオレの使い方が雑だからというのもあるだろうが、以前のコントラスト強くてザラザラした仕上がりも結構好きだったのにな。という訳で、ああでもないこうでもないと弄繰り回して遊んでいるオレなのであった。フォトレタッチソフトは触ってるとホント時間経つの早いっす。で、このたいそうなソフト買って何するかと言うと、オニンギョ写真を撮りまくるのさ!そして加工しまくるのさ!