GET FUNKY

■昨日は凄い雨だったな。

■オレは普段殆ど夢を見ない男なのだが(多分酔っ払って眠るからだろう)、昨晩は久方ぶりに夢を見た。部屋中が雨漏りしている夢だ。雨の中、ずぶ濡れになって外から帰ってきて、部屋に入ってやっと落ち着けるかなと思ったら、床のあちこちが濡れている。もしやと思って天井を見ると至る所に雨の染みが。うんざりしながら「今日どこで寝りゃあいいんだよ」などと思っていたら、あ、自分は今寝ていてこれが夢なんだ、と夢の中で気付く。そこで部屋は雨漏りしていない普段の部屋に戻り、オレはその部屋で安心して眠る。

■昔から夢の中でこれは夢だということをよく気付く。だから多少の悪い夢も夢の中で捻じ伏せてしまう。こういうのって珍しいのかな。

■見ればわかると思いますが日記のデザインを変えました。実は昨晩デザイン変更する為にあれこれ弄くっていたら妙にハマってしまい、結局寝たのが5時!起きたのが6時!1時間しか寝ていない!でもちゃんといつもの時間に目が覚めるオレ偉い!でも偉いとか言ってる以前にちゃんと寝ろオレ!しかも頭はちゃんと冴えているようです。ま、午後からが心配だけれどな…。

■しかし白いな。とっても白いな。スカスカだな。はてダの約90%を占めるであろう真面目なユーザーの方の日記みたいな真面目なデザインだな。中身は相変わらずなんですが。

■TOPの怪しげな色合いの空の写真は索漠とし茫洋とした我が人生の行く末を暗示しているかのようですなあ。

■近況。年末と言うことで「ファンキイ」な状況である。この場合「ファンキー」というより「ファンキイ」と言ったほうがニュアンスが近い。より泥臭い状態であると言うことである。基本的にガツガツした人間なんで「ケッ、望むところだ」ぐらいの気持ちで対応させて頂こうかと思っております。

■まだ津波警報も空襲警報も発令されてないのでなんとかなるでしょう。光化学スモッグ注意報は既に発令されているので予断を許しませんが。

■たまにはシリアスにならないとな!もういくつ寝るとお正月だし!