よしなしも良し悪しな日々

今日は会議があった為に朝もはよから休日出勤。書類関係を全て忘れてきた為に適当な事を喋り支離滅裂となるが、オレの困った所は良く響く朗々とした声で自信たっぷりに支離滅裂なことを言う為に、どこかカルト教団の教祖とか超常現象評論家みたいな怪しさ極まりない雰囲気を醸し出してしまう事である。おまけにデフォルトで表情がだらしない上に目が虚ろだしな。困ったもんである。
さて会議が終わり昼からは映画でも観に行こうかと目当ての劇場に行ったら開始時間を間違ってしまいとっくに始まってしまっているではないか。そもそも最初は上映劇場の場所まで間違え、全然違う映画館の前で「そんなはずはないそんなはずはない」といっかな自らの過ちを認めようともせず同じ場所をうろうろしていたものだから、余計にロスタイムを食ってしまっていたのである。
そういう訳ですっかり映画を観る気が失せたオレは出来の悪い小学生のように不貞腐れてアパートへと帰ることにしたのだ。思えば今日は朝から凍えるように寒く、おまけに会議室では暖房が殆ど掛からず、これは会議と言う名のわが社の寒中訓練なのか、などとさえ思ってしまう始末で、さらに昼日中でも一向に気温の上がる気配のない街中を映画館を探して野犬のようにさ迷い歩いていたから、気分はもうすっかりブルー入ってしまっていたのである。
さて狭いながらも楽しい老朽アパートに帰ったオレはそのあと6時間ぶっ続けでパソゲーをやりまくり、ついでにクリアしてまでしてしまいちょっとご満悦なのであった。しかも半年前に買ってずっと放置していたゲーム(『PREY』)だったりするのである。最近何かやけぼっくいに火が付いたかの如く夜も日もなくゲームしまくっているオレであるが、何がオレにここまでさせているのかは不明である。今日はあとピザ食って寝ます。