腹は黒いがホワイトデー!

本日はバレンタインデーの報復攻撃として用意された日、ホワイトデーである。真珠湾攻撃に対する東京大空襲同時多発テロに対するアフガン攻撃のようなものと捉えていただいて結構であろう。(全然違うって)バレンタインデーにはこのオレのような老人にもなにがしか贈り物があったことはあったのである。勿論敬老の意味を込められてである。決して赤いちゃんちゃんこを送られたわけではなかったが。
という訳でお返しをせねばなるまい、と買ったのが文明堂のカステラである。ホワイトデーにカステラ。どうよこの微妙なセンス。自らの卓越した侘び寂びの境地に心打ち震える今日この頃である。さてこのカステラ、実はちょっと変わっていて文明堂の《あの動物》が上部にプリントされているのである。写真は用意できなかったが今日びこういったものがあるのらしい。調べると「アートカステラ」という名前で販売されているらしく結構いろんな種類が出ているようです。下の写真は”Birthdayカステラ《薔薇》”という商品。他にも”出産祝いカステラ””名入れカステラ”なんていうのもあるらしい。

あとこれを読んでくださっている女子の皆さんには珍しい「白ナマコ」の写真を紹介してホワイトデーに換えさせていただきます!
《雑記帳 白ナマコでホワイトデー》