100曲!ベスト・ワールド・サウンズ100

ベスト・ワールド・サウンズ100

ベスト・ワールド・サウンズ100

  • アーティスト: オムニバス,ミゲル・デ・ラ・トレーア,イブラヒム・チャナッカレリ,ファーティマ・ヴァーエズィー・パリーサー,ヌスラット・ファテ・アリー・ハーン,フィリップ・クーテフ・ブルガリア国立合唱団,ビスロフ・シスターズとナダカ・カラジョバ,カルテット・スラベイ,ラースロー・ベルキとジプシー楽団,エルグネル・ブラザーズ,ロドプ・ガイーダ・アンサンブル
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
『ベスト・ワールド・サウンズ100』は世界の民族音楽が全100曲、6枚組、これでなんと¥3150で発売だあああ!。1曲あたり¥31.5だ。ワールド・ミュージックに興味がある人は買って損は無いんじゃないだろうか。それにしても、アマゾンの曲紹介を読んでみると、演奏している人達の名前がなんかもう素晴らしくいい。

・カラバスを使ったおばあさんたちの踊り / ファディウト島の太鼓仲間
高野山金剛峯寺の僧侶
・ヤイサマ / 平取アイヌ文化保存会 歌:上田 とし
・サンワデュパの聲明 / ギュートゥ・ゴンパの僧侶
・序のケチャ / シンガパドゥ村のケチャ仲間
・クコンガ・ポイント 夜のポリフォニー / イトゥリの森のピグミー
・ブンブカンバロン / シンガパドゥ村のバロン仲間
・アラサルム / スカクティ村のワヤン一座
・ いと力強き使者たるニャルラトホテプ/ シュブ・ニグラスと邪神の仲間たち
・フモフモヒー / フモと全身タイツ隊

…最後の2つは嘘であるが。だいたいなんだ、「ファディウト島の太鼓仲間」とか「イトゥリの森のピグミー」とか「シンガパドゥ村のケチャ仲間」とかよお!これだったら「小銭しかない / 北千住の立ち飲み屋仲間」とかネコミミ萌えー / 秋葉原メイド喫茶常連」とかもありではないか。他にも律動体操 / ジェンキンズさんと脱北者仲間」とか「尊師マーチ / ウルヴェ−ラ・カッサバ正悟師と修行者たち」とか「明日は我らのもの / 新ナチス党の若者たち」とか「タリタリバンバン / オサマ・ビンラディン原理主義聖戦士部隊」とか(危ないので止めます)