DOLLYBIRD

Dollybird vol.6 (ホビージャパンMOOK)

Dollybird vol.6 (ホビージャパンMOOK)

いかん。ドール好きが高じて遂にこんな本まで買ってしまった。

Dollybird vol.6では「雑誌」文化をドールを使ったパロディ誌面で大紹介。
LOVESOUNDが挑戦するファッション誌やカルチャー誌など、6つの雑誌と16スタイルのドールファッションは要注目!
また、第2特集「ファッションロイヤリティ」では米IntegrityToys社のFRドールを特集の他、限定100体の誌上通販も実施します!!
その他、「Blythe」「Tiny Betsy McCall」「ユノア・エルヴィー/ヴィエル」等充実の内容でお届けします。

ブライス目当てで買ったのだけれど、なにしろこの雑誌で企画された『変わりブライス』が目白押し。ネオブライス生誕100年を記念した『CINEMA PRINCESS』というイベントの出展作品らしいが、映画を題材にしたコスチュームのブライスが楽しい!『時計仕掛けのオレンジ』『シザーハンズ』『ゴーストワールド』など、ちょっぴりマニアックな作品の登場人物たちも、ブライス主演ともなればこのようにキュートな作品に早変わり。製品化されてたらマジ欲しいっす。他にも『セクシー・メイド・ブライス』『ヘルシー・カウガール・ブライス』『アウトドア・キッチン・ブライス』『トミー・フェブラリー・ブライス』など、趣向を凝らした数々のブライスを楽しむことが出来ます。なにしろこれ読んで興奮してトイザラス限定ブライスまで予約しちゃったオレ…。
しかしそれと合わせて、この本を読む事で初めて触れることが出来た色々なドールの姿に圧倒されました。特に巻頭特集の米国INTEGRITY TOYS社製、『FASHON ROYALTY』というドール(表紙)のセレブなファッションはドール雑誌というよりファッション誌を読んでいるような感覚。バービーを超えるダイナマイツ・ボディ、取り澄ましたようなクールな表情は怪しいフェティシズムを秘めております…。
あとリカちゃんとジェニーは同じタカラから発売されてるんですね。競合商品だと思っていた。momokoドールの新作も予約しちゃったしなあ。洋服の型紙まで付いてるし…。オレ様はこれからどこへ行ってしまうのだろう…。
あああ大島弓子綿の国星』(大ファンだった…)のチビ猫ビスクドール、これどう?どう?可愛さ100万倍じゃない?
http://www.tanomi.com/chibineko/chibineko.html