バロット

今日はバロットを食わされた。バロットとはあれである。アヒルの有精卵の雛が半孵化の状態の卵を茹でた食いもんである。フィリピンに行ってきた人足斡旋会社の社長(別項に記す)の土産である。
見ると、うわさ通りグロイ。卵の中で、《半分黄身、半分雛》のなんかぐじょっとした固まりみたいな物がどろりと溶けかかってるのである。
しかし、数10本のホラーDVDに囲まれ、さらに数々のグロサイトでヤヴァイ写真に親しんできたオレ様がグロイぐらいで怯んでいては立場が無い。ちゅう訳で食った。不味くは無い。…しかし気持ちいいもんではない。しかし、食い終わったオレの姿を見ていたフィリピン人労働者諸君はオレを賞賛の目で見ている。多分現地では一般的な食いもんが日本では敬遠されているのに心を痛めていたのであろう。オレはこの時、フィリピン人労働者たちの心を掴んだのである。今までオレと話したことも無い一人のフィリピン人がニコニコしながら「セイツク!セイツク!」と言いながら腰をヘコヘコ動かす。精力がつく、といいたいんであろう。オレもお返しにこいつの3倍ぐらい早い動きで腰をヘコヘコ振って「ビンビン!ビンビン!」と言ってあげる。ハテナのみんな。コミニュケーションとはPCにテキストを打ち込むことではない。同じ食いもんを食って同じ猥談に花を咲かせられることである。
バロットについて詳しい事はこちらこちらなどでどうぞ。幾らグロ好きのオレでも自分の日記で写真載せたくないぐらいグロいです…。