デパート

今日も事も無く。
朝から有楽町へ出かけていらなくなったソフトをソフマップで売ってくる。総額4万3千円になった。あとはお買い物。オレは有楽町/銀座が事のほか好きな街で。だいたいどんな買い物もここで済ませてしまいます。銀座で好きなデパートは三越松屋。洋服は有楽町西武のCKカルバンクライン、銀座阪急のGAP、銀座エムズのJ CREWで選んじゃいます。本は駅前の三省堂書店。CDとDVDは銀座エムズのHMV。映画なんかもだいたい有楽町で見ます。
外食はあんまりしないんですが、銀座でご飯食べる時はインド料理のナイルレストランに行きます。ここはインド料理では有名なお店です。ここで鶏の腿肉を煮込んだムルギランチをインドビールで食すと思いっきり幸せになれます。オレ実はカレー好きなんです。ちなみに東京ではカレーは新宿の中村屋が老舗中の老舗で美味しい。あと新宿でインド料理ならサムラートに行きます。1000円で本格インド料理のランチが食べられるところがいい。でも昔はガイドブック片手に東京中のインド料理を食べ歩いたもんですが、どうも最近は一人のランチって味気ないので行かなくなってしまいました。
しかし最近、職場が横浜に移ったので、定期を利用して横浜のデパートも開拓中。って言っても そごう しか行きませんが。そごうの紀伊国屋書店と無印とLOFTをぶらぶら歩いて何も買わないって感じですか。衣料も結構いろんなショップが入っていてこの間の鞄とサングラスはここのタケオキクチで購入。タケオキクチは割と着るけど、値段がそれほど高くない分縫製や生地のクオリティはそれなりかな。
そごう で好きなのは食料品売り場。休日の食材はここで揃えることが多いです。今日もチーズ¥3000分購入…。いや、ブリーチーズが安売りしてたもんでついつい…。