オレと全裸

土曜日は会社休みなのであるが、連休で仕事が溜まりまくってた為、休日出勤なのであった。
ところでオレという人間は基本的に朝が早い。タイマー付きのラジオを目覚まし用にしているが、殆ど目覚ましの設定にしてある時間よりも早く目が覚める。目が覚めるが、取り合えず時計を見ながらラジオの鳴り出す時間を待ってる。時間になっても今度は布団の中で10分ぐらいラジオを聴いてんの。で、おもむろに起きた後パソコン点けてネットで天気予報見たりしてんのね。(なんか「立ち上げる」より「点ける」のほうが普通で好きだなあ)時間あったらちょっとだけゲームやっちゃったりとか。こんな風に朝は結構余裕ですね。低血圧とかで朝大変な人とかいますが、オレのこれは血圧が高いってことなんですかね。確かに会社でよく「朝からテンションが高い」とかって煙たがれるんですが。
あとオレってパソコンやってるときって大体裸なんですわ。会社から帰ってきたら着替えるんですが、下着も全部一回取り替えるのね。で、着替える為にすっぽんぽんの状態になった時点で、なぜかオレ、いきなりインターネットやるんですよ。帰ってきた段階でパソコン点けちゃうんですが、ちょうど全部脱いじゃった頃にOS立ち上がってイイ感じになってるからなんですけどね。別に全部着替えちゃってからでいいんじゃねえか、と普通なら思うんですが、なんかこう、全裸の開放感とネットやってるときのマッタリ感(オレ、ネットやってるときは本当に牛みたいにマッタリしてます)が絶妙にマッチするんですよ。別に全裸になってスケベサイト行ってる訳じゃないですよ。ただ問題は、全裸の状態でマッタリしてると、大体いい確率で風邪引くんですね。オレの風邪の原因の殆どは「全裸インターネット」のせいだもん。
という訳で話が最初の一行に戻りますが、休日出勤の時は朝は何時に出てもいいんだけど、取り合えず、いつも通りの時間に起きたのね。でも、「時間はあるんだよなあ」とか思っちゃうと、朝つけたパソコンをいつもよりダラダラ弄くってたんですよ。ところで、オレ、朝も下着取り替えることがあるのね。寝汗とかかいたりしてるから。凄いよなあ、オレ、場合によっては一日2回下着変える男なのかよ。その割りに清潔感のない男なんだが。(人間が"ヨゴレ"なもんで…)だからその日朝も着替えようと思って全裸だったんですね。全裸でネットで朝からゲームの裏技チェックとかしてんの。そして、お約束のように風邪っぽくなっちゃいましてね。おかげで、休日も気張って会社出たってのに鼻グジュグジュいわせてんの。休みの日会社出て平日に熱出してどうすんだよオレ。まあ会社から帰ってきたあとちょっと寝たら治りましたが。
それで、会社から帰ってからメールチェックしてたらある方からメールが来てて大変なことに。ああ大変だ。大変だ。どうもオレの人生が一回ひっくり返る予感が。(「オレと全裸」なんていってる場合じゃねーんだよ!)