007 エブリシング オア ナッシング (ゲームキューブ)   

007 エブリシング オア ナッシング (GameCube)
PCゲーばかりやっていたが、なんだかコンシューマー機のもやりたくなり、ゲームキューブソフトを久々に購入。ちなみにオレ、PS2もX‐BOXもゲームボーイアドバンスも持ってたりします。最近PCゲーばかり続いてましたが、いかんせん、PCゲーって寝転がったり駄菓子ダラダラ食ったりしながら出来ないんですわ。そもそもFPSってマッタリ度ゼロのゲームだしね。
そんな訳で「ダラダラとゲームしたい」というコンセプトの元、でもやっぱり買ったのはアクション・シューティングじゃねえかよオイ…。”007”のゲームというとキャラクター頼みの薄いゲームを想像するかもしれませんが、これが、面白いのよ!今回は一人称視点ではなく、ボンドの背後からの視点の三人称視点だったのがよかったかもしれない。コンシューマー機のFPSって、PCのキーボードで慣れちゃってると、コントローラー操作なんてやれたもんじゃないのよ。
オープニングも映画風だし、ちゃんと主題歌なんかも流れるんだよね。あと変なスパイアイテムとか使ったりしてボンドの雰囲気を出してていいね。ボンド・ガールなんてのも当然出てくるんですが、なんと今回のゲーム版007のボンド・ガールには日本からタレントの伊藤美咲ちゃんが出たりしてます。(CGです)多分ゲーム中のナレーションも担当してると思われます。ナレーション下手です(号泣)。