ピザーラ こだわりの全粒粉ピザシリーズ新製品

全粒粉生地を使った《ピザーラこだわりの全粒粉ピザシリーズ》の新製品が2種類販売されています。「バジルシュリンプと殻付きアサリ」「イタリア産辛口サラミと粗びきポーク」がそれ。ピザ好きでピザマスターと呼ばれピザ大魔王と恐れられているオレは勿論早速食べたんだ!

■バジルシュリンプと殻付きアサリ (Mサイズのみ 2,520円)

旨み凝縮されたあさりソースに海老・イカ・ホタテ・殻付あさりをたっぷりトッピング。特製バジルソースとフレッシュバジルを後のせして爽やかな香りも楽しめるシーフードピザです。
アサリソース
フレッシュバジル・殻付きアサリ・エビ・ヤリイカ・貝柱・チェリートマト・オニオン・粗みじん切りガーリック・ブラックペッパー・バジルソース

ピザの上に殻付きアサリ!聞いただけでもう邪魔臭いトッピング!注文するとこの殻付きアサリが蒸したてで別のパックに入って届けられます。当然ピザの上に乗せるときは殻を外して身だけ乗せたオレだ!やはりパックに入った生バジルが付いているのでこれも千切ってピザに乗せる!さらに別添えのバジルソースをかけて完成だ!いちいち面倒臭いピザなんだ!しかし食ってみるとこれがなんと実に美味い!かな〜りハズレの多かったこの《こだわりの全粒粉ピザシリーズ》の中で唯一美味いピザだと言う事ができるのではないか?シーフードピザってのは結構あるが、これにバジルソースというのもいいね。なかなか気に入ったのでこれならまた食べてみたいと思うオレなのであった。

■イタリア産辛口サラミと粗びきポーク (Mサイズのみ 2,100円)

粗びきポークとイタリア産辛口サラミをトッピングした夏にぴったりの辛口ピザ。別添えのシャッキリとした食感のレッドオニオンがこだわりです。
トマトソース
レッドオニオン・粗びきポーク・イタリア産辛口サラミ・チェリートマト・オニオン・パルメザンチーズ・粗みじん切りガーリック・ブラックペッパー・パセリ

イタリア産辛口サラミと言っているが実際の所単なるペパロニのピザなんじゃないか?という気がしてならないのである。厳選素材とかそういうのかもしれないが、それほど味の違いは判らなかったのである。千切りにしたレッドオニオンがパックに入って届けられるので、これを食べる前にトッピングするのだけれど、…別に最初から乗ってても構わない程度の味なんだよなあ…。辛口ピザということだが、基本的にオレはタバスコを山のようにかけて思いっきり辛くしちゃうんで、どの程度辛いのかも謎だった!これもフツーのピザだったなあ。

■これまで日記で紹介した《ピザーラこだわりの全粒粉ピザシリーズ》。
ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ&マルゲリータ
厚切りベーコンとほうれん草のとろ〜り半熟たまご添え
トマトとモッツァレラのトマトクリーム仕立て

PIZZA-LA HP