ドミノ・ピザの全部乗せだった!


ピザといえばオレ、オレといえばピザ、歩く姿はピザそのもの、というぐらいピザ好きのオレであるからして、このたびドミノ・ピザから「Zenbu Nosse(ゼンブノッセ)」なるピザが発売されたことを見逃すわけがない。「Zenbu Nosse(ゼンブノッセ)」、それは"ピザのトッピング全部乗せ"という意味である。ドミノ・ピザでトッピング可能な具材をだいたい全部乗っけましたあああ!という、豪快な、ある意味焼けっぱちなピザなのである。トッピングは26種類、以下の具材が全部乗っかっているんである。

オニオン、ペパロニ、ロースハム、グリルズッキーニ、グリルナス、ローストチキン、テリヤキチキン、トマト、パイナップル、ブラックオリーブ、粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、コーン、ポテト、生ベーコン、エビ、ホタテ、イカ、ブロッコリー、パプリカ、マヨネーズ、スライスベーコン、フレッシュモッツァレラチーズ、ガーリック、フレッシュバジル

はっきり言って、もうなにがなんだかわからない。
そしてそのお値段が、Lサイズが4900円、Mサイズが3800円!スナックとかジャンクフードの値段としてはちょっと正気じゃない価格設定なのである。普通のプレーンピザにこの26種類全部トッピングして注文すると12000円ぐらいになるとは言ってるが、そもそもそんな無謀なトッピングなんぞ誰もするもんか!?だいたいMサイズ3800円って、飲み屋に行って飲んで食ってきたのと同じぐらいだし、Lサイズ4900円といえばちょっとしたコース料理が食える値段ではないか。それをピザ1枚に支払うとは、豪気なのか何も考えてないかどちらかである。
というわけで常日頃何も考えてないこのオレがくだんの「Zenbu Nosse(ゼンブノッセ)」、Mサイズを注文して一人で一枚平らげときました!しかもピザだけじゃなくてチキンとポテトのサイド・メニューもつけたんだよ!本当に何も考えてないね!ウフフ!まあ実は20%オフクーポンと500円引きクーポンの合わせ技でかなり値引きしたんだけどね!それでもサイドと合わせて3000円ぐらいかなあ!あはは!
さて到着したピザはさすがにピザが重いのかいつもはバイクで配達のところをワゴン車でやってきて、バイトの兄ちゃんが二人がかりでピザを持ち上げ、しかも電化製品よろしくピザの設置作業までやってくれたよ!さすが全部乗せだね!もちろん全部嘘に決まってるけどね!まあ実際いつものピザより重かったのは確かだな!
ピザはなにしろ具材が多いのでこぼれないようにMサイズのカットは6枚だったよ。だから1枚がでかいんだよ!でかくててんこ盛りのピザを食うのは、食ってるというよりももうむしゃぶりついているという感じだな!そして26種類のトッピングがなかなかバランスよく配分されていて、これがやっぱり美味いんだね!もうピザ好きの天国、ピザ好きのパラダイス、それがこの「Zenbu Nosse(ゼンブノッセ)」だな!あんまり高いから次また食うかどうかは謎だがな!しかし話によるとハラピニヨとアンチョビだけは乗ってないのでコンプリートを目指すならこの2種の具材を追加注文し、全28種類パーフェクト全部乗せピザを食すべきなのか今思案中だ!ちなみに5月31日(月)〜8月31日(火)までの期間限定発売であります!