カルビースナックおむすび!

ファミリーマートではカルビースナックをイメージしたおむすびが売られているんですよ。発売されているおむすびは3種類、価格はそれぞれ128円。ええもう早速買って食べましたよ!という訳でそれぞれのおむすびを紹介してみましょう!

かっぱえびせん韓国のり風味おむすび


かっぱえびせん 韓国のり風味」をイメージ。おむすびの包みには「かっぱえびせんは入っておりません」の文字が!?えびせんの入ったおむすびはあんまり美味しくなさそうですね!?じゃあエビでも入っているのかと言うと、エビパウダーなるもので誤魔化されていますよ!?エビのパウダーってなんやねん!?日本語に訳すと【海老粉】ですか!?いや別に訳さなくても分かりきった名前ですけどね!?あと青海苔がご飯に混ぜ込まれていて、韓国海苔で包んであります。普通に海苔風味の美味しいおにぎりでした。…エビの味は全然しなかったけど。

◆ポテトチップス コンソメパンチ おむすび


「ポテトチップス コンソメパンチ」をイメージ。えーっと包みには「ポテチトチップスは入っおりません」の文字がお約束のように!ポテチの入ったおむすびってどんなやねん!?とオレもお約束のように突っ込んでおきましょう!鶏肉やジャガイモ、ニンジン、タマネギを具材にした、よくあるチャーハンおむすびですね。勿論コンソメの味が濃厚ですよ!この”濃厚”という部分が”パンチ”にあたるんですね!ほうなるほど!しかし平たく言えばコンソメ味チャーハンおむすびと言うことですね!?でもこれも普通に美味しいおむすびでしたよ。

◆ピザポテト風おむすび


「ポテトチップス ピザポテト」をイメージしたそうです!だからピザポテトは入ってないんだってば!そろそろ気付けよ!いい加減学習しろって!こちらはピザポテト味ということですが、ピザといえばチーズ、そしてトマト!そう、これはトマト味を効かせたチーズ入りチキンライス風のおむすびということなんですね!オムライスのオム無しという言い方も出来ますね!いやライスだけ、って意味じゃないってば!チェダーとエメンタールの2種類のチーズパウダーを混ぜ込んだごはんに、ダイスチーズとベーコンを加えた、ということなんですが、チーズの味が結構きついです!オレ、チーズは好きだけどこれはちょっとイマイチだったなあ!オムライスおむすび、なんていうのもありますから、これはそれから卵取ったやつみたいですが、だったらオレオムライスおむすびのほうが好きなんだけど!?

という訳で3種類紹介しましたが、今後は「サッポロポテトバーベQおむすび」や「じゃがりこおむすび」、「ポテトチップス 石垣の塩赤しそ仕立ておむすび」なんていうのも出来るんでしょうか!?じゃがいも系が多いから、いっそのこと天むすみたいにおむすびのなかにポテトフライ1個ゴロッと入れるなんていうのもありなんじゃないでしょうか!?それって美味しいのかどうかよくわかりませんが!というわけでカルビースナックおむすびの紹介でありました!ちなみに6月9日までの期間限定発売です!