ラーメンおむすび

ファミリーマートから期間限定で発売されている《ラーメンおむすび》。インスタントラーメンで御馴染み、『サッポロ一番』の「みそ味」「塩味」「しょうゆ味」がそれぞれおむすびになっているわけだが、別にご飯の中にラーメンが入っているわけでは無くて、いわゆる”ラーメン風味”というやつだ!
それぞれ具が違っており、「みそ味」にはチャーシューが、「しょうゆ味」にはゆで卵が、「塩味」には海老が入っている。そしてどれも刻んだメンマが入っているという按配。ご飯は味付けご飯を使っていて、「塩味」はあのラーメンの塩味であったが、「みそ味」と「しょうゆ味」が両方ともしょうゆご飯の味がして違いがよく分からなかったのはオレの舌がバカだからなのか?好みとしては海老の入った「塩味」かな。あれだったら毎日食ってもいい。というか、実はオレここ数年ずっとお昼はおにぎりだけなんだが…。
サッポロ一番のおむすび登場 エビ、焼豚、玉子入り/Ameba News