2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PM10:58

なんか今日はオレの一日のウェブ実況中継になっちゃったな。 狙ってたわけじゃないんだけど。 読んだだけだとつまんない一日みたいに見えるかもしれないけど、オレいつもこういう休日の過ごし方してるし、なんかこういう「なんにも無い一日」って好きなんだ。…

PM10:31

とか言っといてオレのほうはビール飲んでピザ食ってDVD観てますけど何か。 今日のDVDはやっと発売!「死霊のはらわた2」だ!

PM10:25

WEB

やっぱり凄えよなあ、町山智浩氏。真にパンクなのはこの人だと思う。 会社も服も肩書きも車も時計も, 家系も、親の資産も、国籍も人種も あんたら自身の人としての価値とは関係ない。 もちろんビデオやDVDやフィギュアのコレクションもあんたら自身の価値…

PM6:00頃

レディオヘッドの「COM LAG(2plus2isfive)」聴きながら橋本治読んでたが寝てしまう。ていうか暫くこのミニアルバム聴かないで放置してあったけど、やっぱいいわ!レディオヘッドサイコーです。

PM3:54

小腹が空いたのでバジルソースのパスタをちゃちゃっと作って食う。BGMはなぜかボブ・ディランのベスト。あと最近コーヒー淹れるの巧くなったんだ。コーヒーはいつもブラック。オレの部屋って砂糖置いてないんだよ。

PM2:42

昼飯はビッグマック。 大家の所に行って家賃を払ってくる。 そのあと駅前まで行ってジーンズを買う。リーバイス501。体重が落ちてきているのでいつもよりワンサイズウェスト小さめを穿くと、合った。腹がへこんできたぜ。あとポール・スミスでTシャツを買う…

座頭市

北野武バージョンの方ね。まず最初からたけしは金髪で、これは「まともに時代劇なんかやらないからね」って言ってるわけだね。 なにしろ見所は殺陣な訳で、人間ドラマは殺陣の繋ぎと理由付けなんだよ。だからドラマなんて説明だけでいいんだよ。なのに途中で…

AM10:25

アイロン掛け終了。汗だくです。今裸だぜ。オレのファンは今が萌えどころだからね。(…調子に乗ってしまいました…)アイロン掛けのBGMはブライアン・フェリーの「TAXI」。どうも最近またロキシーとフェリーを聴くようになったんだけど、何故なのかは、分かる…

AM8:12

窓開けてたら部屋に蝶々が入ってきて飛んでるんですが。 奇妙な幸福感。ロキシー・ミュージックにNo Strange Delightって曲がありましたね。

AM8:01

青汁初体験。それほど不味く無いじゃん。抹茶の濃い奴だと思って飲んだ。

AM7:58

WEB

ベン・スティーラー主演映画『ドッジボール』。頭悪そうな臭いがぷんぷんしますなあ…。もう観るしかないでしょう。 http://abcdane.net/archives/001096.html

AM7:50

WEB

へ〜。チワワって本当は犬じゃないんだって。ネズミに近いんだって。 http://x51.org/x/04/05/2658.php (もちろんネタ記事ですよ)

AM7:38

この時間からアンズ酒飲んで気持ちよくなってるオレは駄目人間ですか。どうでもいいけどこれ美味いな。

AM7:17

朝。今日も暑そうだな。これからアイロン掛けだよ。なんだか汗だくになりそうな予感。

なんか今日は「オレライフ」WEB実況中継になっちまったぜい

スパイス・インプレッション

WEB

http://homepage2.nifty.com/kannsui/page188.html

バカバカしいことを壮大なスケールでやってしまっているサイト

WEB

http://www.hatena.ne.jp/1084381984

GANTZ (13)/ 奥 浩哉(著)  ヤングジャンプコミックス ISBN:4088766083

相変わらずキリング・フィールド状態です。

格闘探偵団(2)  / 小林 まこと (著)  モーニングKC ISBN:4063520722

格闘技には全く興味が無いのにも拘らず「1,2の三四郎」シリーズは全部読んでるなあ。この新シリーズも安定した面白さ。もう職人技の領域なのでこのままガンガン続けちゃってください。

Pure Intec/CARL COX

UKナンバー・ワン・テクノDJ、カール・コックスの自身のレーベルIntecからは初となるミックスCD。ぶっとくて聴きやすいリズムです。

Immediate Action 8 [EP]/TELEFON TEL AVIV  ASIN:B00008ADG6

テレフォン・テルアビブ。アンビエントなエレクトロ。先日買った2ndがとてもよかったので、1stとシングルを購入。2ndのオーケストレーションは無いが、美しいメロディと緩急のバランスのいいリズムは健在。こっちの方が飽きずに聞けるかも。静謐さ…

Fahrenheit Fair Enough /TELEFON TEL AVIV  ASIN:B00005RTBV

オレと謎の円盤

id:hisamura75さまのところで個人的に「謎の円盤UFO」の話がえらい盛り上がってしまったので、ちょっとこの「謎の円盤」の思い出などを。 「謎の円盤UFO」は1970年10月3日〜1971年3月27日まで26回、日本テレビ系で土曜日の午後8:00-8:50の時間帯でやっていた…

腐れ外道な日々

昨日は例の密殺修道僧「う」とサラリーマンの中のサラリーマン「す」さんと痛飲する。つぼ八で一人¥5000って結構飲んだような気が…。「う」の野郎は今日会社休んじゃったし。 今日は飲みすぎの頭で結構殺伐とした一日であったが、会社の美人主婦Ⅰさんに…

オレと左利き

オレは左利きである。 今はあまり左利きの子を矯正したりしないという話を聞いたことがあるけどそうなんですかね。オレは子供の頃、親が矯正しようとしていたのを覚えてるけれど、何も不便が無いのに何故直さなきゃならないのか理解できず、言うこと聞きませ…

ひょっとしてそんなオレって…

ところで、上のタバコの話を書いていて思ったのだが。 ひょっとして、オレ、アメリカンな奴なのか? 好きな食い物:ピザ。好きなビール:バドワイザー。好きなタバコ:アメリカ産葉巻。好きなゲーム:銃ぶっ放しアクションゲーム。好きな女優:主に金髪。よ…

オレとタバコ

会社ではタバコを吸う。そして会社の仕事が終わったプライベートではタバコは一切吸わない。 吸っているタバコは『Captain Black』という銘柄である。これは箱に"Little Cigar"と銘打たれている様に、タバコの様に紙巻になった“葉巻”である。そう、実は葉巻…