アルプスとスケートリンクのブラ子なの

■プチブライス アルプスレター

プチブライス アルプスレター PBL-67

プチブライス アルプスレター PBL-67

長く編んだ金髪の三つ編みに、色とりどりの花がよく似合う「アルプスレター」。
山で暮らす彼女の洋服には、野に咲く花をモチーフにした、刺繍やプリントがほどこされています。黒いベストにロングスカート、そして小さなエプロン…乳搾りをするプチブライスの様子が目に浮かぶようです!お花畑でこっそり書いた手紙はいったい誰宛かしら…?
瞳は左向きブルー、メイクはライトグリーンのアイシャドウ、ほんのりピンクのチークとリップです。

よぉ〜ろれひぃ〜ほぅ〜。思わずヨーデルの声が出てきそうなアルプスの少女ブラ子です。しかし今回の衣装は民族衣装のエッセンスを残しつつ花柄を中心にアレンジした大胆なデザインで、かなりグレードの高い完成度ですね。おさげと花の冠が少女っぽさを強調して全体的に可愛らしく仕上がっています。ベストの背中にもきちんと刺繍があしらっており、細かい造りが実に楽しい。お値段もそれなりに高かったりするんですが、この「世界の民族衣装」シリーズって面白いからまた続けてみたらいいと思う。今度は中東や北欧あたりどう?○参考/世界の民族衣装一覧:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tsurumi/clothes/clothes.html




■プチブライス スケートデートリターンズ

プチブライス スケートデートリターンズ

プチブライス スケートデートリターンズ

大人気のスケートデートが、ティップトゥになって戻ってきました!
元気一杯のニット姿に、ティップトゥ仕様の編み上げブーツがとってもキュートですね!
メイクや髪型は当時の仕様を再現し、瞳はグリーンの正面、ボディは色白タイプです。

こちらは帽子、マフラー、ニットをシンプルな白のアンサンブルで攻めてみたブラ子。赤い縁取りが素敵なアクセントになっています。なんだかとっても暖かそうで、寒い冬が待ち遠しくなっちゃいますね。これもニットの風合いや光沢などの素材感がとてもよくてかなり可愛らしいです。それにしても今回のプチブラ子はどちらも出来がいいんですが、デザイナー変わったのかな?後今回のブラ子は「ティップトゥ」という靴を履かせる仕様になったボデイになっています。