プチブラ3連発でゼイゼイ言ってるの

■プチブライス・レインボーウィッシュ

プチブライス レインボーウイッシュ PBL-62

プチブライス レインボーウイッシュ PBL-62

人気の物語シリーズ!オズの魔法使いドロシーの登場です。麦わら帽子が初夏にぴったり!エプロンにはかわいい刺繍が施されています。「バターケーキアフタヌーン」「マーマレードハート」「ウェイクアップキッス」につづく恒例の物語テーマです!!

これまで「赤頭巾ちゃん」「不思議の国のアリス」など童話・ファンタジーをモチーフにしたプチブライスが幾つか発売されましたが、今回のテーマは「オズの魔法使い」、その名も「レインボーウィッシュ」です。スカートのアップリケになってるワンちゃんはトトなのかな。



■プチブライス ロングフェアウェル

プチブライス ロングフェアウェル PBL-64

プチブライス ロングフェアウェル PBL-64

ミュージカル「ロシュフォールの恋人たち」をモチーフにしたプチブライス。お花の帽子が印象的。 「ロシュフォールの恋人たち」は、フランス西南部にある海辺の街ロシュフォールに住む、美人双子姉妹の恋愛模様を描くフレンチ・ミュージカルの代表作。

これ箱に入っていた時には「最近ありがちなプチブラかも」とあまりピンと来なかったんですが、箱から出してみてそのピンクピンクピンクの洪水にやられてしまいました。


ちなみに映画の写真を探してみたらこんな感じ。なるほど帽子がそんな雰囲気かも。もうひとりのイエローの帽子の子も商品化して映画みたいに双子ブラ子にするのもありかも。
 



■プチブライス マジカルワンド

プチブライス マジカルワンド PBL-63

プチブライス マジカルワンド PBL-63

マジックをテーマにしたプチブライス。素敵なマジシャンの衣装に身をつつんで登場。

大きな帽子がポイントのマジシャンブラ子。テンコー・ブラ田などと呼んではいけません。