ブラ子姫と宮廷道化師、そしてペットのジャガーなの

■ロイヤルピエロ&ヴィクトリアンモナーク

お城のお姫様「ヴィクトリアンモナーク」は今年で15歳。人を笑わせるのがお仕事の「ロイヤルピエロ」とは大の仲良しで、いつでも二人で仲良く過ごしています。プチブライスの発売が100体を超えたことを記念して発売された特別限定モデル。

特別限定モデル。2006年2月発売。このロイヤルピエロ&ヴィクトリアンモナークには泣かされました。どこもソールドアウト。買えません。100体記念というなら誰でも手に入るようにしてもらいたいもんです。このモデルはヤフオクで定価¥5250のところを¥7000で手に入れました。世知辛い世の中ですねえ…。泣くぞオレ…。しかしそれに換えても可愛さは格別です。特にロイヤルピエロたんのデザインは秀逸。勿体無いので今回は箱出し無しで勘弁してください。




■プチブライス ジグリージョグリージャガー

彼女はとても不思議な世界ジグリージョグリージャングルに住んでいるジャガー。このジャングルには見た事もない珍しい動物や植物がいっぱいいるそう。

トイザらス限定モデル。2006年2月発売。ええ、これも発売即ソールドアウト。予約もままならなかった限定モデルです…。そしてこれもヤフオクで手に入れました…。これは定価¥1890を¥3000で。良心的だったと思います。お店に行って並んで時間掛けて買うことを考えれば、この値段なら妥当かも。(とか思ってたら送料など入れて¥4000超えてしまった…。)それにしてもそれまでやったことのなかったヤフオクまで手に染め始めたオレのブライス道!おまいら!オレの生き様見とけ!!