今日も小ネタです

アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定
ウェブアプリというのはアレですな、ソフトをHDにインストールすることなくネット上で(そのソフトを置いてあるインターネットサーバー上で)実行しちゃうというやつですな。今回のフォトショはソフトに広告を表示させる事でそれを無料で提供すると言う事みたいです。

mixiデビュー!(0) (via:アルファルファモザイク

mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ〜ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(0)

mixiに入会したのはいいんですが、どんな日記書いてもマイミクさんが何一つコメントしないという「mixi八分」な方がいらしたようで…。段々テンション下がっているのが涙を誘います。他人事とは思えない自分が悲しい…。皆さんコメントくださいね…(哀願)。

寿司ダネはニモ(via:NEWS-WALKER.NET)
クマノミ巻きですな。色彩的にスモークサーモンを思わせます。しかし目が合っちゃうのは食いづらいからなんとかならないもんか…。ってかニモを料理しないでくれええ!!

【深海ヤバイ】続々新種見つかる(via:痛いニュース(ノ∀`) )

近年の気温上昇の影響で崩壊し、多くが消失した南極のラーセン棚氷に覆われていた海域で、12本の脚を持つヒトデや深海性の魚、新種とみられる甲殻類など珍しい生物を多数発見したと、ドイツやオーストラリアなどの国際研究チームが25日、発表した。http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070226/wdi070226000.htm

南極の海怖すぎ!下の写真なんかもう地球上の映像とは思えない!なんだかウニョウニョしたやつがなんだかウニョウニョしたやつに群がっている!

フラクタル図形をした野菜「ロマネスコ」の写真(via:GIGAZINE

カリフラワーとブロッコリーをかけあわせてできた野菜「ロマネスコ」はその形がとても変わっていて、まるでフラクタル図形のような突起があります。ローマ近郊で開発されたのでロマネスコという名前だそうで、ヨーロッパで広く流通しているそうです。

なんだかあんまり食欲をそそらない野菜なんですが…。緑色の巻貝が山になってるみたいに見えね?

お風呂のアヒルちゃん 自殺用via:honey-blade.com
お風呂のアヒルちゃんに電気のコードが付いていて、入浴時に通電したままお風呂に突っ込むと心臓を直撃してくれるという愉快なアイテムです。…おいおいアブネーじゃねーかよ!パッケージには「electric bath duck suicidal tendency one use only」と書かれております。

目と口のあるラジオ 【動画】
上のアヒルちゃんを開発した人のもう一つのアイテム。操作方法が変わっていて、上に載っている「目」のバーを左右に動かすとチャンネルが変わり、前後に動かすと音量が上下します。そして音量によって下の「口」が大きくパクパク言ったり小さくパクパクしたります。

■ネットで拾った妙な写真〜こんな海水浴場は怖い