Enjoy Bob Sinclar /Bob Sinclar (CD+DVD)

フランスの人気DJ、ボブ・サンクラーのベスト&リミックス・アルバム。限りなくディスコな音がいいわ。2曲目、サビが「せくしー!だんさー!」だもんな。音的にはダフト・パンクっぽいしさ。7曲目は「たぁじまぁ〜〜はぁぁ〜〜〜る♪」だもんなあ。いいなあ頭悪くて。なんかこう、完全に吹っ切れた音してるんだよな。「KILL BILL」観た時も思ったけど、なんかこういう「完成された頭の悪い感じ」の作品って最強だな。あ、もちろんいい意味だよ。
あとDVDも付いてるんですが、これが思ったより面白い!テクノDJではガルニエとかジェフ・ミルズのDVDは観たけど、比べるならこのボブ・サンクラーのビデオは楽しい!ああ判った、オレは本当はこっち派だったんだ!ライナーにはサンクラーは「もてたいからDJになった」とか言ってるけど、こいつ、絶対にそれだけじゃない。打算だけで仕事やってる奴がこんなHAPPYな音楽作れるわけ無いだろ。それにしてもラテン系の奴って面白いな、スカしといて正体見せないのがCOOLなんだろうな。
これからはこれ聴いて暫く脳天気な日々を過ごしたいと思います。もう負けてばかりいられないんでね。せくしー!だんさー!!