2004-12-16から1日間の記事一覧

そしてどこか遠くで

「おかあさん」「なあに」「どこかから声がするよ」「そう?」「クリスマスなんて!クリスマスなんて!って言ってるよ。…なんだか悲しそうな声だよ」「…そっとしておいてあげなさい…」

クリスマスを…オレ様と…

最近会社でオレがやっているゲーム。社内で電話して女子が出たら開口一番 「クリスマス空いてるか?」。 えええ?と戸惑っている相手に間髪入れず「イブでもクリスマスでもいい用事があるならクリスマス後でもいいなんなら大晦日でも新年でも初詣とか一緒に…

バースデー

後輩(男)の誕生日だというのでプレゼントを買ってあげる。こいつはいつもニコニコと涼しく笑いながら、きっつい仕事を人以上にこなしている優秀な男なのだ。おそらく同じ歳だったら、オレは完全にこいつに負けているだろう。酒飲ますと笑い上戸になるか、…

寝てねー。

寝てねー。この3日間合わせて10時間いってないような気がする。それでも楽しく元気にやっているオレはひょっとして生き急いでいるのか!? で、何やってるかというと日記の更新である。…そう、この日記は恩返しにきた鶴が身を削って反物を織るようにオレ…

ガーリックボーイズ

心の妹Mからメール。「ふもさんはガーリックボーイズのボーカルの人に顔もテンションもそっくりですよ!」と訳の分からない内容。どうもガーリック何たらというのはMの好きなパンク・ロックのジャンルの人達らしい。 で、ググってみる。…似てねーって!ま…