momokoDOLL アジアの蕾

momokoDOLL アジアの蕾

momokoDOLL アジアの蕾

今回のmomokoは「アジアの蕾」と名付けられた上品なOFが特徴のDollです。租界のお嬢様といったコンセプトなのでしょうか、どことなくオリエンタルな雰囲気が特徴です。半分口が開いている表情が色っぽいですね。でもお団子みたいなちょっと変わったヘアスタイルからmomokoファンからは「お団子ちゃん」と呼ばれているようです。それでいいのか「お団子ちゃん」…。前回のアンティークドリーミングもそうでしたがこれまでのカジュアルである意味庶民的だった「隣にいそうな女の子」のmomokoとは少々路線が違うようです。しかしこれはこれで新たなスタイルを模索しようとしている製作者側の態度なのだろうとオレなんかは思います。アマゾンの仕入れ状況など見ると前作同様売り切れが多く好評なようで、購買層の多数を占めるであろう女性の方にも好意的に受け入れられたと見ていいのではないでしょうか。
という訳で今年のmomokoはこの子が最後になりそうです。写真を撮るのは面倒だったし、結構大変だったんだけれど、こうして一年を振り返るとDollにはあれこれ思い出がありますね。特に浴衣の「ひまわりは夏の恋」では撮影用にあれこれ小物揃えて結構楽しかったです(余計な出費もかさんだが…)。あとDollオフなんて素敵な催し物も開催したし。来年の課題はもっと撮影のクオリティを上げることですなあ…。







(背景のお花の写真はここから戴きました。《macherie(マシェリ)》http://macherie.chu.jp/
(ありゃ。なんか変な具合になってたので更新し直しました…スマン。)