2006-02-16から1日間の記事一覧

パロパロ社長のフィリピンパブ

昨日怪我のことを書いたパロパロ社長(Copyright:id:shidehiraさん)であるが、足指の骨折だったのにも拘らず無理やり退院してきたらしい。大丈夫かよ…。 ところでこの社長が根城にしているフィリピンパブがあり、自分のところのフィリピン人従業員を引き連…

カメオ:エレメンツ オブ パワー(XBOX360)

asin:B000CR0CKO このゲーム『カメオ』は『パーフェクトダーク ゼロ』に続くレア社製作のファンタジー・アクション・ゲーム。変身能力を持つエルフの少女カメオは、”エレメント”と呼ばれる様々なモンスターに変身し、それぞれの特殊能力を生かしてトロール軍…

世界で最も翻訳が難しい単語

WEB

また第三位は日本の関西弁における「Naa」で、これは、誰かに同調するか、あるいは発言を強調する際に用いられる言葉である(としている)。 http://x51.org/x/04/06/2611.php 最も翻訳が難しい言葉はコンゴ南東部で用いられるチルーバ語の「ilunga」、第二…

優しく雨ぞ降りしきる

東京は今日は小雨。 しかし雨とはいえ身を刺す様な寒さ冷たさは感じない。 湿気を含んだ空気もどこか温んできている様です。 重たいコートとかダウンとかそろそろ用済みになってくれるといいな。 今日は狐襟の上着を着て出たが、そういえばこの間これを着て…