優しく雨ぞ降りしきる

東京は今日は小雨。
しかし雨とはいえ身を刺す様な寒さ冷たさは感じない。
湿気を含んだ空気もどこか温んできている様です。
重たいコートとかダウンとかそろそろ用済みになってくれるといいな。
今日は狐襟の上着を着て出たが、そういえばこの間これを着て映画観に行ったら、弱った子狐を助けて…とかいう映画の予告編をやっていて、何故かスクリーンに「許せ許せ。でも暖かいし。」とか懺悔していたオレであった。
エントリのタイトルはブラッドベリの『火星年代記』からだけど、でもこれちゃんと読んでない…。
あーなんかブラッドベリ読みたくなってきたな。
オレ的にはブラッドベリって秋、って感じなんだけど。
10月はたそがれの国