マヌルネコ切手シートを買った!

f:id:globalhead:20211031114842j:plain

毎度書いているがマヌルネコ好きのオレである。マヌルネコとは……という解説はもう省こう。簡単に説明すると「最古な猫だぜマヌルネコ」という事である。

マヌルネコ好きのオレは様々なグッズを購入してきた。これまで日記に書いたマヌルネコグッズをここで紹介しよう。

そんなマヌルネコ・コレクションに新たなアイテムが追加されたのである。その名は「マヌルネコ・フレーム切手」。なんとマヌルネコの切手が発売されたのである。「フレーム切手」というのは自分の好きな写真を郵便局に委託し切手を作ってもらえるサービスなのだ。そのサービスを那須どうぶつ王国が利用し製作されたのがこの「マヌルネコ・フレーム切手」というわけなのである。詳しいことは郵便局HPのこちらをご参考に。

というわけでオレは早速発売日に注文、そして届いたのがこちら!ドン!

f:id:globalhead:20211031114856j:plain

おお……これは間違えようのないマヌルネコ切手じゃないか。切手はシールになっており、一枚一枚剥がせるようになっている。もちろん使わないけどね!

少しアップにしてみよう。まずこれはタイトル部分で切手ではない。「まぬう…」とか「にゃんだって!?」とかいうセリフが可愛いじゃないか。当然だがマヌルネコは「まぬう」と鳴くわけではないがな!

f:id:globalhead:20211031114908j:plain

切手のアップその1。さまざまな表情のマヌが並んでいるぞ。どれも可愛い……そして小憎らしい……。

f:id:globalhead:20211031114923j:plain

切手のアップその2。こちらもマヌたちの神々しいお姿で一杯だ。愛嬌たっぷりであり、そしてふてぶてしいのだ。

f:id:globalhead:20211031114930j:plain

この切手シートには切手の他、カードと封筒が付いてくる。まあ封筒は普通のものだが、カードがまた可愛らしい。もうこれは永久保存版だよな……。

f:id:globalhead:20211031114938j:plain

ご購入はこちらで。

f:id:globalhead:20211031121422j:plain