謹賀新年:新年を覗くとき、新年もまたお前を覗いているのだ。

f:id:globalhead:20201230163214j:plain

Photo by Annie Spratt on Unsplash

新年あけましておめでとうございます。

今年もブログ『メモリの藻屑、記憶領域のゴミ』をよろしくお願いいたします。

2021年 元旦

 

……という訳で明けたわけである。全世界的に忌まわしい2020年がようやく終わり、 もうホントどうにかしてくださいよ、どうにかしましょうよ、という願いと期待の新しい年がやってきたのである。いやマジ、「例のアレ」はいい加減今年で終わりになって欲しい、なにか希望の持てる年になって欲しいと切に思う。

個人的には、去年はいろいろ体調を崩し気味だったので、もそっと健康に生きていたい。もうアレコレと年だから、無理も効かなくなってきてるということなんだろうな。そんな無理してるわけではないのだが、要するに、いい年こいて暴飲暴食し過ぎなんですねオレ……。すなわち酒減らして粗食に耐えるってことなんだがな!(そのぐらいやれよ!)

そういや今年オレ、いよいよ59歳で、とうとう60歳にリーチですよ。還暦ですよ。ピザだビールだ暗黒皇帝だとかやってるうちに赤いチャンチャンコが目前まで迫ってきたんですよ。そりゃまあ無理も効かんわなあ。相方さんとももう10年以上付き合ってますが、その相方さんも「最近は体力的にキツいわあ」と漏らしているので、もうそんな年代に突入したカップルでもあるという訳です。

で、ブログのほうはというと始めてから今年でとうとう17年目になるんですな。オレがブログ始めた年に生まれた御子がもう高校生で受験の心配してる年数ですよ。ブログ歴17年って、なんか凄いような頭が悪いような、おまけに特に世間様に自慢できるようなことでもない、という実に微妙な案件ですな!そもそも「趣味はブログ書きです(キリッ)」ということ自体人として微妙過ぎるよな!そしてその17年でオレはなにか成長したのか?人間的に知見を広め大きくなったのか?と自問してみるに、自問してみるに、……ああ、銀河があんな遠くに……(現実逃避)。

例によって益体も無いことを思い付きだけでダラダラ書きましたが、今年はいい年にしたいなあ、というかまともな年にしたいなあ、ということはいつになく思います。このブログを読んでくださってる皆々様にあらせられましても、今年がいい年になることを願っております。では2021年、やっていきましょう。