カピが可愛いいしいひろしの絵本『たべてみたい!』

■たべてみたい! / いしいひろし

たべてみたい! (MOEのえほん)
いしいひろしさんが描いた絵本『たべてみたい!』は3歳以上推薦です。
これを読んだオレは3歳以上なので全然問題ありません。
『たべてみたい!』は表紙絵から分かるようにカピバラが主人公となります。
3歳以上推薦の絵本をオレがなぜ読んでいるかというと、ひとえにカピバラ好きだからです。
そしてこの絵本のカピが、とっても可愛いんです!
いしいひろしさんはカピバラの可愛らしさをよく理解して描いていますね!
そして絵本だから何度も本を開いて「カピ、可愛いなあ」と思っちゃうんですね。
それにしてもカピバラパステル調の画材が似合いますね。
この絵本の中には他の動物も登場しますが、デフォルメなしで結構リアルに描かれているんですね。
で、実際カピもそれほどデフォルメしてないんですが、もともと体型がああだから、
何故かデフォルメしてあるように見えるというのがとても可笑しい!
そもそもデフォルメされているように見えてしまう動物なのかカピバラは!?

たべてみたい! (MOEのえほん)

たべてみたい! (MOEのえほん)