伊豆シャボテン公園カピバラ・リベンジ!?

連休の中日は相方さんと一緒に伊豆シャボテン公園カピバラを見に行っていました。実はお正月に1回行ったんですが、その時は最寄り駅に着いた時になってはじめて雪のため動物園が閉園になっていたことを知り、泣く泣くトンボ返りしたことのリベンジだったんですね!2週続けて伊東まで出掛けるオレと相方さんのカピバラに掛ける執念!カピに会わないと年明けた気がしませんからね!
というわけで伊豆シャボテン公園に到着。そして、いました。

どうだドアップだ!?(寒くてちょっと鼻水出してます)

差し出された餌にむしゃぶりつくカピ!

「ねえねえご飯ないのお?」とカピにおねだりされるオレ。

相方さんからも餌をねだります!

物陰から様子をうかがう子カピ2匹。「変な大人の人間がいるよ…」「しッ!気付かれるとよってくるよ!」

でもやっぱり寒そうでしたね。

僕らも寒くてレストランに一時退避。伊豆シャボテン公園名物(?)、シャボテンバーガーを食べました。もちろんシャボテンが入ってます。お味は…シャボテンさえなければいける…かな?

続いて伊豆シャボテン公園の名物中の名物、「カピバラ温泉」を見に行きます。カピが湯につかってますッ!


こちらは入り口にあるカピバラモニュメント。

寒空でしたが富士山が近くてとっても綺麗でした。

もう一度「カピバラ虹の広場」に寄ると暖房用のライトが点けられていてカピもほっとした表情を浮かべていました。

もうひとつ別の場所にもカピバラ舎がありました。伊豆シャボテン公園は3か所でカピバラが見られるんですね。

時間がきたのでカピたちともお別れ。とっても寒い一日でしたがたっぷりカピを見て心をホクホクさせて帰りました。