シャールク&サルマーンの共演作をもう1作紹介!

■Hum Tumhare Hain Sanam (監督:K.S.アドゥヤマン 2002年インド映画)

f:id:globalhead:20190202120225j:plain
シャー・ルク・カーンとサルマーン・カーンが共演した作品がもう1作あった!という映画『Hum Tumhare Hain Sanam』でございます(まだあるのかもしれないが特に調べて無い)。

ヒロインはマードゥリー・ディークシト、80〜90年代のインドのトップ女優さんなのですが、あの『地獄曼陀羅アシュラ』にも出演を!?さらにゲストとしてアイシュワリヤー・ラーイも出演しているんですよ。この豪華な配役でいったいどんな物語が…と思って観てみたら、いやーこれが結構しょーもない作品で…。

なんといいますかこの作品、シスコン・ブラコンのお話でありましてですね。ゴバル(シャールク)という実業家とラダ(マドゥーリー)という女性が結婚するんですが、このラダさんというのが兄弟大好きっ子でありましてね。いつもサルマーン演じるスラジュら兄弟とキャッキャッウフフしまくってるわけなんですよ。しかし結婚したてのゴバルは「仲良いのは分かるけどこいつら俺無視してベタベタしすぎじゃねえか?」とブンむくれるわけです。そんなゴバルの気持ちに全く気付かずベタベタしまくるスラジュたち兄弟に、ゴバルは遂にブチ切れちゃう!というのがこの物語なんですね。

嫉妬と疑心暗鬼で頭ン中一杯にしたままイジケまくるシャールクも随分ですが、全く気を使わず能天気にベタベタしまくるサルマーンも「どんだけなんだよお前」と思わせるものがあります。その間で嫁のマドゥーリーは「え?大好きなお兄ちゃんたちと楽しくしているだけなのになんで旦那はカッカしてるの?ワタシどうしたらいいの?」とオロオロしているだけという。まあなんと言いますか、「 ず っ と や っ て ろ お 前 ら 」って感じではありますね。シスコン・ブラコンとはいえ倒錯じみた変な側面は全く無く、ただ単に度を越して仲がいいだけなんですが、それに焼き餅焼いてる旦那のドラマとか言われてもなあ。

こんな昼メロみたいな内容でインド映画安定の3時間余りの上演時間でしたが、シャールクがヒステリー起こしたり妄想しまくって悶々としている部分が見所でしょうか。


Hum Tumhare Hain Sanam (Official Trailer) | Shahrukh Khan, Salman Khan & Madhuri Dixit