カピバラに会いにマザー牧場へ


この3連休は関東にも台風上陸と聞いたので、初日の土曜日に相方さんと二人、さくっと千葉までカピバラに会いに行くことにしました。場所はあの「マザー牧場」であります。アクアラインと電車を使ったのですが、お喋りに夢中になり降車駅を乗り過ごしてしまい、次の電車はと調べたら1時間後!といったトラブルもあったのですが、なんとかお昼過ぎにマザー牧場へと辿り着きました。
さてカピバラに会う前にまずは腹ごしらえ、ということで、開催中だった「ビア・ソーセージ祭り」に潜り込み、お昼っからビールクズ状態!ぶはっビールうめええ!

「ぐふふ…ビールいいねえ楽しいねえ〜これからカピに会えるんだからもっと楽しいねえ〜」とカピの待つ「ふれあい広場」に向かう千鳥足のオレと相方さん。そして…いました。カピです。しかしこの2匹のカピ、定位置に付いたまま彫像のように動きません。微動だにせず「ぬぅ〜ん…」としてます。まあ意外とカピってそんなもんです。ぬぅ〜ん…。


しかし、飼育係のお姉さんがやってきて餌をあげたところ…おお!カピが動いた!


とりあえずカピが動いたのを確認してマザー牧場をぶらぶらしてみるオレと相方。マザー牧場って、動物園じゃなくて牧場でしたね…って当たり前か!?

さて再びふれあい広場に戻ってみると、カピの2匹はさっきよりも活発に動き回ってました。


それでも見に来ていたお客さんには我関せずといった様子で、ぬぅ〜ん…とした態度を貫き通すカピ。

とは言いつつ相方さんの撫で撫で攻撃には「ぬぬ?ぬぬぬ〜ん?」と気持ちを和らげているようでした。

結局閉園の5時までいてカピと遊んでいたオレと相方さんでした。帰りの電車に乗る頃は空も真っ暗だったけど、カピとの思い出に心和ませておりました。

◎マザー牧場HP