「カピバララーメン」を買ってきた

昨日、渋谷の某サブカル系雑貨店に行って来たら、なぜかそこでカピバララーメン(ゆず風味しょうゆ味)を発見!ミニトートバッグもあり!カピバラ好きのオレは迷わず買っちゃいました!(ってかカピバラってサブカルなの?)

このラーメンは「埼玉県こども動物自然公園」と「キリンラーメン小笠原製粉」のコラボレーションなんですね。当然のことですが、カッパ巻きにカッパは入ってないのや、メロンパンにメロンが入っていないのと一緒で、このカピバララーメンにカピバラは入っていません!

「ゆず風味」っていうのはカピバラ温泉によく"ゆず"が浮かべられているからなんですね。国内産小麦粉・豆乳・米粉100%使用!エネルギー402キロカロリー!茹でて2分で出来上がりだよ!

カピもはむはむするカピバララーメン!(写真は埼玉県こども動物自然公園HPより)

このカピバララーメン、埼玉県こども動物自然公園小笠原製粉の通販サイト、他の動物園水族館でも販売されているようなんですが、なんとAmazonでも手に入るようですね。みんなも買おう!

他にもキリンラーメンやペンギンラーメンもあるよ!当然のことですが中にキリンやペンギンは入って(ry