お正月にダウンロードしたゲームなどなど

お正月はSteamでゲームが安かったもんですからあれこれD/Lしてプレイしていました。まあちょっと遊ぶって程度でクリア目指してやりこむつもりはないんですが。

Left 4 Dead 2


ゾンビ・サバイバル・ゲームですね。シングルでもできますが基本オンラインのほうが楽しめる作りになっていて、「1」もプレイしたけどそんなにはまらなかったかな。その「2」をなんでD/Lしたかというと、Steamのウィンター・セールで無料だったからという。

■Deadpool


おとぼけアメコミ・ヒーローDeadpoolが主人公のアクション・ゲーム。敵と戦ったりもしますが、屁をこいたり便所でウンチしたりもできます。それとコミックと同じノリでDeadpoolのやることに外からいちいちツッコミが入るのが楽しい。とはいっても英語版なんで何言ってんのか分かんないですか…。Sreamで$9.99。

■Far Cry3 Blood Dragon


FPSゲーム「Far Cry3」のMODで、こちらはレトロ風味溢れるSF世界で戦っちゃいます。「Far Cry」は「1」やったきりなんだけど、なんかクドいゲームで飽きるんだよなあ…と思ってその後はやってなかったんですけど、この「Blood Dragon」はもうちょっとどうにかなってるかな、と思ったらやっぱりクドい…。Sreamで$7.49。

■Shadow Warrior Classic Redux


2013年に美麗グラフィックで新たに蘇ったリニューアル版が面白かったので、原点のClassic Reduxをプレイ。変なオリエンタル趣味、DOSゲーム時代の粗いドットが懐かしいレトロ・ゲームなんですが、割と難易度高い。2バージョン入り。意外とパズル要素が多くて、古いのに面白いんですよね。あと、スクリーンショット見たらアニメ絵の美少女とか出て来るんだけどホントなんだろうか。Duke Nukem 3Dと抱き合わせで$5.09。

Duke Nukem 3D: Megaton Edition


これもレトロ・ゲームですねぇ。4バージョンぐらい入ってるのかな。相当下品で下らなくてスッカスカの内容で楽しい。こちらも結構パズル要素が入っていて、やっていて飽きない。古いFPSって意外と楽しいですね。他も当ってみようかなあ。上で書いたShadow Warriorと抱き合わせで販売でした。