スポーツセンターに行ってきた


相方さんが「ダイエットしたいからスポーツセンター通うことにしたけどあなたもつきあいなさい」と言うので、初スポーツセンター体験をしてきました。
実はオレ、スポーツと名のつくものが完璧にダメで、スポーツ競技は勿論のこと、身体動かすのも大嫌いで、好きなのは部屋で寝ッ転がってビールだらだら飲みながら怪しい映画観ていること、みたいな人間を数十年余り続けてきて、それで全然構わないんダッ!と開き直っていたんですが、ここ最近どうも健康が優れない、時々体調が悪い、ということが続いたもんですから、まあオレも結構いい歳だし、この辺で運動不足を解消し、身体にいいことしてもいいかな、ぐらいのことを思ったわけですよ。とかいいつつ相方さんから「スポーツセンター行かない?」と言われたときは、口では「いいよ」といいつつ、内心面倒くさくてたまんなかったんですけどね!
でも実際行ってみて、エアロバイクやランニングマシンで軽く身体動かしてみたらこれが結構気持ちいい。相方さんとたまに話しながら出来るのもいいし、あとマシンって、デジタル表示でいろんな数値出てくるのでそれ眺めてるのが、なんだかゲーム感覚で面白いんですよね。インストラクターの方の話を聞きながら、他にもいろんなトレーニングマシーンをほんのちょっと弄ってきましたが、終わったあとの疲労感は心地いいぐらいで、なんかキッツイなーというのが全然無かったのが良かったです。ただスポーツセンターから帰ったらビール飲みまくりたくてたまりませんでしたが!まあ無理せずぼちぼちやってみようと思います。
↓スポーツセンターの建物にくっついてた変なオブジェ。これに登れということだろうか(いや違う)。

↓帰りに道で見かけたんだけれど、バナナは野菜なのでしょうか。