アゼッチさんと横浜で

昨日は会社帰り横浜で『あんぱん買うとみせかけてメロンパン』のアゼッチさんとお会いして一緒に酒飲んでいました。とまあ要するにネットのオフ会みたいなもんなんですが、実はこのアゼッチさん、7年前オレがこの日記を始めた頃からずーっとネット上でお付き合いがあったのにもかかわらず、1度もお会いしたことが無かった方なんですよ。もともとは関西の方なんですが、その後マレーシアに転勤、ついこの間までそちらに住まわれていて、まあ会おうたってそうそう簡単な距離じゃなかったんですよね。それが最近日本に戻ることになり、さらにこの日は出張で横浜に寄られるというので、やっとお会いすることが出来たんですよね。
しかしこの日、最初にアゼッチさんを連れて行った店は行ってみるとなんと夏休み、しょうがないのでもう一軒知ってる店に行ったら今度は貸切状態になっていて店に入れず、アゼッチさんとの対面は初っ端からグダグダだったんですな…。スイマセン仕切り悪くて…。しかし2件目の店がベランダ席ならOKということでそこに腰を落ち着けることにしたんですけどね。
しかし7年ってねー。こんな内容の安くて薄い日記でも7年やってるとそりゃーなんかかんか歴史と呼べるようなものが堆積したりもするわけですよ。最近は映画の話題が多いけど、昔は全然そういう日記じゃなかったしね。そしてネットでもリアルでも人間関係があれこれ変わっているわけです。昔は日記には割と個人的なことを多く書いていたもんですから、それを殆ど読んで知っている人と話すのっているのは、なんだか自分のブログ人生を振り返る、みたいな話になっちゃって、まあほじくり返せば出てくるわ出てくるわあんな話やこんな話が。「いやーそんなこともあったねー」などととっくに忘れていた人や事件を思い出し、盛り上がった夜でありました。アゼッチさん楽しかったです。またいつかお会いしましょう。