ageHaにヨリス・ボーンとケンイシイを観に行ってきた


土曜日の夜はオレと相方さん、そしてオレらのお友達で【ナタリー・ポートマン似(しかも『レオン』の頃)】という噂もある美少女Kちゃんといっしょに新木場のクラブ[ageHa]に行ってきました。いやあ実にホンット久々のクラブ参りでしたね。
この日の[ageHa]はヨリス・ボーンとケンイシイ、テクネイジアその他のセットだったんですが、なんといってもついこの間リリースした震災チャリティ曲「Incident (Miyagi) 」がメッチャカッコよかったヨリス・ボーンのプレイを見てみたかったんですね。
12過ぎ[ageHa]に着いた我々は相変わらず厳しい[ageHa]のセキュリティ・チェックを受けてフロア入り。ここ鞄のみならず財布の中まで見られ、ボディ・チェックもされちゃうんですよ。でも会場自体はのびのびして気持ちいい所なんですけどね。この日も幾つかあるステージでそれぞれDJがプレイしていて、オープンエアのプールサイドステージは相変わらず開放感があってよかったなあ。
ステージを一通りぶらぶらしてからまず最初はメインステージでのケンイシイのプレイで軽く一踊り。いつも多彩なプレイを見せるケンイシイ、この日はミニマル系でじわじわと攻めておりましたね。
そして1時半、エントランスにあるバーカウンターで行われる[ageHa]恒例【ポールダンス】を鑑賞!4人の露出度のあまりにも高い格好をしたエロイお姉さんたちがバーカウンターの四隅でクネクネとポールダンスを披露します!いやあ、オレはすっかりエロオヤジになりきって見ていましたね!
そして酒飲んだりしながらテントステージで時間を潰し、2時半からお待ちかねヨリス・ボーンのプレイを見るためメインフロアに突撃。いやあこれが盛り上げまくりで実によかった!ヨリス・ボーンのプレイはデビューしたての頃からWIREあたりで何回か見ているんですが、今やベテラン中のベテランのプレイを見せてくれますね。楽しみにしていた「Incident (Miyagi) 」も前半30分あたりでしっかりプレイしてくれていて、もうすっかり満足してしまいました。そういえばプレイの最中、これまたエロイ格好したダンサーのお姉さんが6人出てきて、DJステージ前でまたもクネクネ踊りを披露していましたが、この演出は別にいらなかったかなあ。
3時半ごろ疲れたのでまた3人で飲みもの片手にステージをぶらぶら、途中腹ごしらえをし、オレと相方さんの二人で美少女Kちゃんになぜ彼氏が出来ないのかひとしきりからかったりしてました。あとフロアでオレの相方さんが2回ナンパされてたのを目撃してたオレは「オレの相方もまだまだイケるんだなあと思って鼻が高かった」などと言ったら「気付いてるんならガードしなさいよ!」と女性陣二人に人間のクズ扱いされて平謝りに謝ったという心温まるエピソードもありました。
そして4時半ごろ再びメインフロアに入りヨリス・ボーンの終わりのあたりでまた盛り上がり、続いて登場したテクネイジアのプレイをちょろっと見ていました。でもこの時間になるとさすがオレも年寄りなので疲れてきてしまい、テクネイジアのプレイもちょっと単調に聴こえてきたのでこの日は切り上げることに。
会場から出るとすっかり日が昇っており、昨日まで降り続いて雨もあがり、晴れ上がったとても気持ちのいい空が広がっていました。皆さんまた機会があったら踊りに行きましょうね。

Balance 014 (Dig)

Balance 014 (Dig)

KI15 - The Best of Ken Ishii

KI15 - The Best of Ken Ishii

Central

Central