再びナマニクさんと生肉食べるオフだった!

昨日は下町のシャバ僧ことチャトラネコ君のお誘いでまたもや亀戸のモツ屋に行き生肉その他を食してきました。
今回のメンツはチャトラネコ君とナマニクさん、侍功夫さん、ライターのとみさわ昭仁さん(初対面でありました)、『making of LOVE』の監督・古澤健さん、オレの相方のぱせよさん、そしてオレ、という映画クラスタな面々で、生肉やらモツ焼きやらを頬張りうめいうめいと連呼しつつあれやこれやの話題でグヘヘグフフと怪しく盛り上がったのでありました(ナマニクさんや侍さんとはゲームの話ばかりしてたなあ)。
そしてこんな時話題に上るのはもちろんあの人、岡山のギギギ主婦ことアガサさんであります。「やっぱりアガサさんがいない飲み会は寂しいなあグハハ」とおのおのTwitterでアガサさんにラブコール、オレも「みんなで岡山に行きたいぐらいですフヒヒ」という切々としたメッセージを送っておきました。
その後も「ノルウェイの青森」とか「羊たちの沈黙の艦隊」とか訳の分からない言葉が出てツボにハマりなんだか一人でゲハゲハと笑い転げておりました。
モツ屋は2時間程で切り上げて河岸を変え、次の店では古澤さんととみさわさんの朝飯についてのこだわりについての話題となり(朝飯に奥さんから「パンとご飯どっちがいい?」と訊かれ「パンでいい」と言って暫くしてから「うどんもあるんだけど」と言われた時いかに困惑するかについて)、これがまた非常に面白くて、日常の瑣末な出来事でこれだけ話を面白くできるのはさすがだなあ、と思わされましたよ。
そして時間もおしてきたのでこの日はお開き、めいめいサラバサラバと家路に着いたのでありました。皆さん楽しい時間をどうもありがとうございました。それにしても2件目の店、ありとあらゆる料理にパイナップルが付いていたけど、パイナップル輸入業者のやってる店だったのか?
(追記)侍さんのコメントで思い出した。この日は映画『キック・アス』の話題が出て物語の解釈や映画と原作の比較など結構熱く盛り上がってたんだけど、来ていたメンバーの中でチャトラネコ君だけが観ていないことが発覚、それが分かった時点から話はチャトラネコなんでお前はあれほどまでの話題作をまだ観ていないんだここは映画クラスタの集まりじゃなかったのかと大ブーイング大会となり、チャトラネコ君はあることないことツツキ回され、これだからシャバ僧はヌルイんだと下郎扱いしてみんなでギャハギャハ笑っていたという心温まる一幕もありましたとさ!