iPod Touchこうてしもうた

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

iPod Touch買った。しかも32GB。今まで使っていたiPodのバッテリーがヤヴァクなってしまい、フル充電しても2時間ぐらいしか起動せず、通勤したあと会社でも充電したりとかやっていたが、そろそろもういいだろ、ということで遂に買い替えしたのである。
もともとPCには50GB余りの音楽データがあったので、iPod TouchiPod Classicかどっちかかなあとは思ってたんだが、やっぱりiPod Touchはお値段がねえ…。だから最初はお安いiPod Classicの120GBにしようとお店に入ったが、そのお店でiPod Touch触ってたらムラムラと…ムラムラとしてしまったんだよおおお!あの大きな画面とアプリの動きの軽快さとアクリル樹脂のツヤツヤに負けちまったんだ!…またしばらく具の無いスパゲッチ生活を続けなけりゃならんなあ…。
さて部屋に帰り喜び勇んで音楽入れまくったらやはり容量が逼迫気味である。これまで使ってたiPodが古い30GBモデルだったので、まあ容量の遣り繰りはできるだろ、と思ってたんだが、新しく買った製品だから気分が昂ぶって聴く音楽が新鮮に響くのよ。だから最近あんまり聴かなくなっていたアルバムも呼び出して落としまくってたらすぐ一杯になってね…。
あとアプリでゲームなんかする気は全く無かったのに、デモ見てるとキラキラしててなーんか欲しくなっちゃうんだよなあ。キラキラしたもんに弱いのかなあオレ。…鳥かよ。あとケータイだって持ってんのにナニWi-fiのこと調べてるんだよオレ。それとスピーカー内蔵されてるのって買った数日後まで全然知らなかった!