つーつーづれづれ 

  • どうも世間は夏なのらしい。しかし職場は早朝出勤で、仕事中はエアコン効いた事務所にずっとこもっているオレにとっては、毎年の夏はそんなに暑く感じないままに終わってしまうのである。
  • 部屋に帰ると「もわっ」としてさすがに暑い気はするがな。しかしすぐさま裸族に変身し、またもやエアコンガンガンに効かす(ボロなんでホントは効いてないんだが)のでやはりやりすごせるのである。
  • 休みの日に外出しても、冷房効いた電車に乗って冷房効いた映画館や冷房効いた書店に入るだけなので、あんまり気にならない。
  • 外を歩いている時も、歩くスピードで空気が動くので、体感温度はそれほどでもない。
  • そういう程度にしか温度や日光を感じないので、夏はそれほど嫌いではない。
  • ただこれに湿気が加わると途端に不快指数が鰻上りに上がってねえ!
  • ただし脂っぽいほうなので、顔が脂汗でぬるぬるになるとこれも苛つく原因となる。これも拭くなり洗うなりすればそれでいいんだけれども。
  • あと夏は粗食でも風邪引かないところがいいな!冬はねー、粗食続けると風邪引くんっすよ!
  • どういう食生活してるんだ…。
  • それと、職場の事務所に蚊がいるらしくて、露出している腕ばかり刺されていやんなる。で、そのあちこち刺されてる虫刺されのあとが、なんだかポン中の注射痕みたく見えてちょっとだけめげる。