朝日記

  • 例によって例の如く映画を見に行こうと思ったのだが、オレの棲家から一番近い映画館は品川プリンスシネマであることに気付く。
  • しかも会社帰りに気軽に寄れる距離であるばかりではなく、公開前日の晩に行って席を予約出来ることにも気付く。
  • ってか今時シネコンのシステムくらい憶えろオレ…。
  • これから愛用しようか品川プリンスシネマ
  • という訳で朝9時から席だけ予約しに映画館へ。映画は12時からだから一回棲家に帰る。近いから手間でもない。
  • 途中品川駅前の成城石井へふらふらと…。ここの品物はお高いので鬼門だったのだが、ついついよくわかんないベルギービールとかよくわかんないチーズとかよくわかんないパスタソースなどを買ってしまう。
  • 一応買ったものをメモ代わりに。アンチョビペーストとバジル入りのジェノバソース グランクッチーナ ペストジェノベーゼと12ヶ月熟成ゴーダとカチョカヴァッロとかいうセミハードチーズとヒューガンデル・ホワイトとヒューガンデル・禁断の果実というベルギービール
  • 禁断の果実!
  • ”少しオレンジかかった淡いこげ茶色。甘く豊かなカラメル香。ふくよかな甘みと柔らかい苦味があり、ミディアムフルボディのコクのある旨口タイプ。”〔スパイス等が入っている為法令上ビールと表示できません〕と書いてある。原材料は麦芽、ホップ、コリアンダーオレンジピール
  • 最近ベルギービールとエールがマイブームのオレである。誰か一緒に飲みに行こう。パブで飲むスコッチウイスキーも旨いんだよな。
  • それにしてもビールとチーズとミックスナッツがあれば生きていけそうな気がする今日この頃。
  • 記念撮影(すんなよ)。