「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

声優の広川太一郎氏の訃報を聞き、氏が生前吹き替えをされていた「モンティ・パイソン」をニコニコ動画で観ていたら、「これは今買うしかない」と決断、購入したのであった。このDVDは1976年に東京12チャンネル(現:テレビ東京)で放映された「チャンネル泥棒!快傑ギャグ番組!空飛ぶモンティ・パイソン」を当時の吹き替えのままDVD7枚、1327分、全45話に渡って収録したもの。
実際の所、モンティ・パイソンには深い思い入れは無いのだが、一生のうちに一度は対決するべきものであるという事はかねがね感じていた。そして今回、晴れてかのモンティと相対する事が叶った訳ではあるが、しかし…1327分って、22時間もあるってことじゃねーかよ…。いったいい観終わることができるのかは謎ではあるが、老後の楽しみということでじっくり楽しんでいきたいと思う。このぉ、ちょんちょん!