なんちゃってダイエット

  • ”なんちゃってダイエット”になんとなく成功し3Kg減らした。一時は最大4Kgまで減った。全然標準体重じゃないけどこんなもんでいいかな、と。スマートになりたいわけではなくて腹引っ込めばそれでいいんである。
  • だいたい正月は食っちゃ寝するから体重増加は必至なので、今から減らし、正月に大手を振って太るんである。毎年同じことをやっている。
  • ”大手を振って太る”っていい言葉だな。
  • 単なるカロリー計算である。朝昼で700キロカロリーに抑え、晩は普通に好きなもん食っているだけである。計算ったって、コンビニで買ったもん食うだけだからすぐ計算できる。コンビニで売ってるものは殆どカロリー表示されてるからな。
  • 岡田なんちゃらのダイエット本もペラペラ眺めたが、アレはヌルイな。食ったモンいちいちノートにつけるとか言う話だが、例えば一日2000キロカロリーに抑えたかったら、そういうふうに帳尻が合うような食べ物選んでおいて、あと毎日同じモン食ってりゃあいいんである。そうすればノートさえつける必要が無いのである。毎日同じじゃ飽きるとか言うならそのセットを2つ3つ作っておけば良いだけである。
  • でもピザも焼肉も普通に食い、酒も普通に飲んでいたオレであった。
  • ってか今までが食べ過ぎなだけだったんでしょう…。
  • それにしても雑誌のダイエット広告、「これで夢の30Kg台に!」なんていうのがあったが、それヤヴァイだろフツー。成人女子で30Kg台が夢なんて、それは夢じゃなくて悪夢だぞ。フォトショであってくれ、と思うような骨と皮だけのビキニの若い娘がにっこり笑った写真が多数載っていたが、オレはアウシュビッツの記録写真見せられているような気分だったぞ。特に歳取ってから痩せぎすだと単に貧相でしかないぞー。
  • ”運動”という言葉が一言も出てこないところがオレらしい。
  • そんなことよりも「ちょっとだけ書こう」と思って書いたのにやっぱり長い今日の日記がイヤだ…。