”スター・ウォーズ”の歴史を振り返る『スター・ウォーズ・ヴォールト』

スター・ウォーズ・ヴォールト (講談社トレジャーズ)

スター・ウォーズ・ヴォールト (講談社トレジャーズ)

スター・ウォーズも1作目・EP4の製作からはや30年とか。これはそれを記念して作られた本なんですが、フィクションとして”スター・ウォーズ世界”を網羅したものではなく、映画スター・ウォーズのEP1〜EP6までの製作に伴う様々なブループリントやメモ書き、パンフレット等のレプリカを原寸大で書籍の中に多数挿入し、見て触って楽しめるスター・ウォーズ製作の裏側、といった造りになっております。スター・ウォーズステッカーやTシャツプリントなどなかなか泣かせるアイテムも。子供時代に実際に目にした事のある懐かしいアイテムなどもたまにあったりして、個人的にはとても楽しめました。でもお値段が¥12600とちょっと値が張るのが玉に瑕でございます…。買っちゃったけどね!