一人はてダ隊出張オフin中野!

一本でもニンジン!一人でもはてダ隊!という訳で昨日10月13日は福岡からやって来たはてダのお知り合いの椣平さん夫妻とお会いしてきたよ!しかしオレが今までネット関係で実際に会った方って、九州出身の割合が異常に多いのが実に不思議なんだが…。
場所は中野だったんですが、椣平さん夫妻以外誰がこられるのか知らなかったので、待ち合わせ場所にいろんな方がいてびっくり。結局この日の参加者は椣平さん夫妻とオレ以外ではヘデクさん、ヒロカツ(ヒロ富田林)さん、ヨミカキ(読書)太郎さん、そして少し遅れてひめ(眠り姫)さんが到着し、都合七人と思ったより大人数でした。
だいたいみんなmixiはてな繋がりでしたが、初対面の方ばかりでした。ひめさんは日記で存じ上げていましたが、そのうちはてダ隊の企画で会う事があるかなあ、とか思っていたら椣平さん経由でポンと会えちゃったからちょっと嬉しかった。ヘデクさんは別のハンドル(ゴマさんだった)だった時にネットで見知っていたんですが、なんだか飲み会の間中ずっと以前のハンドルで呼んでしまい、大変失礼しました…。いやーもう年寄りなもんですから…。
さて主賓の椣平さんは実に九州男児した髭面の男前で、とても快活に大きな声でいろんな話題をポンポン振っておりました。一方奥さんは控えめにされていましたが、実はこの奥さんあっての椣平さんだったのかもしれない!太郎さんはオタ要素の少ない一般の方のようでしたが、オタ話題でも知的な表情を崩すことなくついてきてくれました。ヒロカツさんは髭&長髪の熊さんのような巨漢で、なんだか人懐こい雰囲気が和めました。こういうメンバーで6時から10時半まで映画やらなにやらの話題でとても楽しく過ごすことが出来ました。そしてオレは例によって飲みすぎて訳がわからなくなっておりましたが…。お陰で今日は昼過ぎまで眠って、今でもボケッとしている始末であります。
そんな訳でみなさんありがとう御座います。しかし椣平さんも結構飲まれてたけど、今日のネズミーランド行きは大丈夫だったのかしらん!?また機会あったらお会いしましょう!