レストストップ・デッドアヘッド

レストストップ デッドアヘッド [DVD]

レストストップ デッドアヘッド [DVD]

車で駆け落ちしたカップルが、何処とも知れぬ場所に彷徨いこみ、途中下車したレストハウスで男は拉致られ女は得体の知れない黄色いトラックの男に追い掛け回される。いわゆるアメリカド田舎スラッシャームービーの亜流かと思ったら、なんだか訳の分からないキチガイ一家だの幽霊?だのが現れて物語は変な方向へ。まあ要するにかなりナニな映画であったが、それにしても映画全編にわたって公衆便所の女子トイレが舞台というのも随分としょぼ過ぎないか!?女子トイレに篭ったヒロインの攻防戦ってどうなのよ!映画だから臭いがしない分よかったがな!便所ホラーということではトイレの花子さんと甲乙付け難い、というか、付けたくもない映画であった!人気TVシリーズ『X-FILE』を手掛けた事もある監督と聞いて観てみたが、『X-FILE』同様の”なんだか曖昧さの残る物語”はここでは功を奏さなかったようだ。