PUBLIC OUTBURST/LAURENT GARNIER JAPAN TOUR

おらおらおら!昨日は六本木イエローで行われたフランステクノ界の帝王・ローラン・ガルニエのライブに行ってきたぞ!今回はWIREも一緒に行ったT君、クラブ好きのD君、夜の帝王のS君とオレの4人参加だ!D君はなんと足首骨折治療後だった!いつも参加しているコムスメは用事があって来れず、今回はムサイ男ばかりの集団となったが、たまには男同士のクラビングもいいかもね!しかし12時に待ち合わせてイエローに向かったオレ等だが、何度行っても道に迷う場所だなイエローは!

着いた時には既にサポートのALEX FROM TOKYOがDJプレイ。まずは祝杯をあげて軽く踊ってからガルニエたんのライブを待つ4人だ!「何時頃からですかね?」「前回3時頃からだったからその頃じゃね」とか言ってバーのテーブルで余裕ぶっこいてたら、AM2時からフロアの音が突然変わる!「おおこれはもしや!?」と慌てて4人フロアに入ると、そこは既に超満員!そしてステージを見るとガルニエたんの勇士が!さらに今回はライブセットということで、キーボードとサックスの人がいるではないか!

「うおおおおガルニエ!」盛り上がりまくる4人と場内!コンピューターの前でガンガン首を振りキーをぶっ叩いているガルニエたん!クールにエレピを奏でるキーボードの人!そして熱く音色をしぼり出すサックスの人!サックスの人は時にはフルート(違うかも)に代えての演奏だ!のりのりのガルニエたん!曲はダブからジャズへ、テクノからドラムンベースへと変幻自在!いつものDJプレイとは一味違うライブの躍動感に場内大熱狂!

「凄いっすね!」と満面笑みのオレ等4人!ガッツンガッツン踊ってから取り合えず3時頃に小休止!そして30分ぐらいバーでだべって再びフロアに突入!踊り狂う4人と場内の皆さん!…と思ったら、なんとこれが最後の曲だというアナウンス!ぐへえもう終わりかよ!時計を見るとAM4時!ちょっとバーで余裕ぶっこきすぎたのがアダになった!アンコールに1回だけ応えてガルニエたん退場だ!正味2時間とは、やっぱりライブセットということでプログラムが短かったんだなあ。DJプレイの時なら余裕で6時間ぐらい回すんだがね。あとガルニエクラスのDJだとヨーロッパあたりはもっとでかいハコでやってるんじゃないかと思うんだが、イエローはちょっと狭く感じたな…。

と言う訳で、ガルニエたん退場後のフロアで別のDJのプレイでちょっと踊った後、5時前にみんな帰る事に。ドアから出ると外は雨。D君が「腹減った!牛丼食いたい!しかも味噌汁つきで!」と細かいことを言いながら吠えまくるので、雨に濡れながら牛丼屋を探すが、朝の5時だというのに六本木のお店はどこも満員!眠らない街六本木!なにしろ六本木交差点前では早朝だって言うのにチラシ配りしてたからな!

牛丼屋が一杯だったのでペッパーランチへ。なぜか4人ともペッパーランチ初体験。「ジュウジュウシテタベテクダサイネ」などと告げる外国人店員の言葉通り混ぜ混ぜジュウジュウして食べたオレ等4人。しかし初体験ペッパーランチは脂の味ばっかりして美味しくは無かった…。と言う訳で始発も始まろうという地下鉄駅に潜り込み、酔っ払って床でのびてる外人の写真を撮ってみんなでゲラゲラ笑っていたら電車は到着、「またクラブ行きましょうね!」と約束を交わし各々帰路に着いたのであった。

■PUBLIC OUTBURST/LAURENT GARNIER JAPAN TOUR
出演Laurent Garnier (maestro/DJ)
Benjamin Rippert (keyboard)
Phillipe Nadaud (saxophone)
SupportALEX FROM TOKYO (WORLD FAMOUS/TOKYO BLACK STAR)
■SPACE LAB YELLOW

Public Outburst

Public Outburst