特別企画!「第1回!チキチキ・なんかお題を貰ってオレが適当なモノを描きなぐってやるから見やがるといいさ!」(後編)

昨日に引き続き「なんかお題を貰ってオレが適当なモノを描きなぐってやるから見やがるといいさ!」をやってみようと思います。昨日の夜はさすがに11時頃酒が切れてきて飲みに入っちゃいました…リクエストされた方スイマセン。お待たせしました。では行ってみよう!

■お題その15 「momokoさん」by poruoさん
今回は殆ど何にも見ないで描いてましたが、このmomokoのリクエストは趣向を変えて模写してみました。モデルはグルーヴィー・ベイビーさんであります。如何でございましょう。

■お題その16 「デロリンマン」by レイジーさん
ジョージ秋山の「デロリンマン」といえば知る人ぞ知る、といった漫画なのかもしれません。最盛期のジョージ秋山は「銭ゲバ」とか「アシュラ」とか凄まじい漫画を発表しており、何かの間違いで読んでしまったガキの頃のオレにはトラウマとなってしまうほどのインパクトがありました。だけど全部最後まで読んだことのある作品って無いんだよなあ。内容が大人っぽ過ぎてついていけなかったんだろうなあ。

■お題その17 「若い頃のジミー・ペイジwithダブルネック・ギター」by ヒロミさん
ううう…レッド・ツェッペリンジミー・ペイジですか…しかもダブルネック・ギターとは難易度高すぎですよ!実物の人物はやっぱ難しいわ。ましてやギターなんか描けません!と言う訳でこれも模写してみた!ヒロミさんこれで許してくれ!

■お題その18 「ベルばらのオスカル様」by 眠り姫さん
やはり女子系のリクエストは難易度高いなあ…と思いつつ描いたら(これは記憶で描いた)、なんとなくベルばらな雰囲気じゃね?軍服怪しいけど。あと下に落ちてるのは丸めたティッシュではなくバラのつもりだ!しかしまともに見たことが無いベルばらがこの程度描けたのに、各回10回づつは観ているはずのエヴァがなんであんな惨い出来栄えだったのだろう…と未だに納得できないオレ。

■お題その19 「ハイスクール!奇面組」by ヒロミさん
これは漫画読んでたかなあ。主人公が「メンドウレイ」という名前じゃなったっけ?もう一人、「ハルマゲドン」というヤツがいたところまでは憶えてるが、あとのは忘れたなあ。例によってバッタモンくさい奇面組だ!中国に行ったら使われていそうだな!

■お題その20 「スーザンアントン子(枢斬暗屯子)/魁!男塾激!極虎一家」by オレ

(おお、男塾だと思ってたら激!極虎一家のキャラだって教えてもらった!)

というわけで皆さん2日間ありがとう御座いました。また何かアホな企画をしたときに付き合ってくれると嬉しいです。最近自分が書く日記はレビュー関係が多くて、それは書き溜められるのと、自分の実生活では殆ど何にも起こらないので書くようなことが無いからだったんですが、でもそれだと、日記の”ライブな感じ”が無くって、自分でもなんだかそれはつまらないなあ、と思ってたんです。やっぱりどんなに頭悪くても下らなくても、この”ライブな感じ”のほうが、やっぱり日記って気がするんだよなあ。そんなことでちょっとこんなインタラクティブなことが出来てとても楽しかったです。またヨロシク!