DEAD OR ALIVE 4 (Xbox360)

デッドオアアライブ 4

デッドオアアライブ 4

という訳でせっかくだから半ば忘れかけていたXbox360ゲーム『DEAD OR ALIVE 4』を引っ張り出してプレイ。買った時は見た目と違った硬派な難易度に全然プレイしてなかったんだが、改めてやってみるとよく練られたシステムの大変面白いゲームではないですか!技なんか全然知らず「多分こういうコマンドだろう」と当て推量でガチャプレイしてみましたが、今回は難易度ノーマルでもそこそこに勝ち進み、殆どの女性キャラを最後までプレイできました。(女性キャラのみ、というところがミソ)なにより技の動きや形が綺麗ですね。負けても技の美しさを眺めるために何度もやってしまいました。しかし久々に格闘ゲームなんかしちゃったから腕パンパンです。キーボード打てない…。