ボ〜ンボ〜ン(昼日記)

■お盆なのでただでさえ誰も見ない日記をUPしてもさらに誰も観ないような気が。更新する気力が無い…。
■と言いつつお盆というものに関わったことがこの人生で殆ど無いので「お盆っていつなのさ?」と一人呟いてみる。こんな世間知らずでも40年以上生きられます。
■昨日はまた映画観に行っておった。早朝の回にしようと有楽町に出かけたら、情報誌と時間が違う。まだ始まってない。まあな…先週の情報誌見てたからな…。時間が余っちゃうので急遽新宿に向かい、その映画をやってる劇場を見つけて無事鑑賞。
■その後アパートに帰って4時間あまり人形写真の撮影&編集。何故ここまでやるのかは謎。人生は謎。オレの頭の中も謎。
■一昨日コムスメにドタキャンくらいついついお怒りのメールをしてしまう。だがさすがに大人げなかったと思い昨日しおらしく昨日はスマンカッタと再メール。早速コムスメから仲直りのメールが来てめでたしめでたし。
ディアボロ・ジンジャーというジンジャーエールがあるらしいことをどこかの日記の方がゆっていたんだが、コンビニで見つけたのでつい買ってしまう。いろんな香辛料の風味がしていいかも。市販の他のジンジャーエールは砂糖入りすぎてて甘くて飲めない。
■そういえば高校の時ジンジャーエールをジンの入ったカクテルだと思っていた友人がいて、オレがジンジャーエール飲んでいると「それ酒だよ!」などと注意された。
■しかしその頃オレも「そもそも生姜で飲み物作るってどういうことよ!?生姜はガリとかすったヤツとか料理に入れるもんだろ!?」と思っており、ジンジャーエールの原料が生姜であることを頑なに認めていなかった。
■だがある日ジンジャーエール作成のレシピを入手、疑念を晴らすべく製作してみる高校生フモ。
■レシピっつったって生姜煮て砂糖入れて炭酸で割るだけだ!出来上がったジンジャーエールは大変辛くて美味しゅうございました。
■あとレモンスライスを蜂蜜に漬けて出た汁を炭酸で割るとファンタレモンみたいな味になる。
■それにしてもディアボロちゅうたらゲームだろ!?
■さてこれから日記の下原稿書くんでしょうかワタシ。書かなきゃ駄目でしょうか。書き溜めてる原稿15日分ぐらいあるけどまだ書かなきゃ駄目ですか。盆暮れ関係なく日記ですか。そうなんですか。
■人生は謎。オレの頭の中も謎。